キーコスタイル中級導入講座

3/31 キーコスタイル中級導入講座へ参加しました。2月に第一回、今日は第二回目でした。

前回も、そうでしたが本当にすごく内容が濃い!


膏肓孝…2002年の医道の日本に連載された論文があるようですが、古くてバックナンバーも入手できないので今回セミナーで膏肓の話を聞くことができたこと、これひとつ目の収穫。

もうひとつ、厥のツボについて勉強できたこと。以前キーコ先生の公演で、足底へ鍼とお灸をされていてあれは一体なんだろう?あんなとこにツボってあったかしら?と不思議に思っていたので、ついに私の中での疑問が解明されました。


古典読まないとなぁ。

原文を自分で読んでキーコ先生のひらめきの足跡をたどれたら…♪