お灸女子を増やしたい

倉敷市の女性のための小さな隠れ家鍼灸院はりきゅう花菜です。

私ははりきゅう治療で、ほぼ全ての患者さんにお灸をします。来院されたときだけじゃなくて、お家でもお灸をしてもらえないか?という思いは常々ありました。鍼は自分でしてもらうことはできませんが、お灸なら自分でできるのです!その為に、安全なお灸のやり方やツボの見つけ方を皆さんに教えられるようになりたい…!


ということで、せんねんきゅうセルフケアサポーターの講習会へ行ってきました。

お灸をしたことがない人でも『せんねんきゅう』という名前は多くの人が知っているのではないでしょうか。

せんねんきゅうのショールームでは、お灸教室を開催していてとても人気があります。講習会では、せんねんきゅうの商品の特徴についての講義やショールームのお灸教室の体験など、皆さんにお灸の指導ができるようにしっかり勉強させていただきました!

講習会で学んだことを、皆さんに教えたいと思っています。『お灸教室』詳細決まりましたらまたご案内させていただきますね!