鍼通電の勉強会行って来ました!

倉敷の女性専門、小さな隠れ家鍼灸院はりきゅう花菜です。

11月より美容鍼のオプション電気鍼をはじめたタイミングで全医療器様より倉敷で鍼通電のセミナーがあるとご案内いただき参加しました。

倉敷で勉強会!もうこれだけでびっくりでした。私が知らないだけかもですが、勉強会って大阪とか出て行かないと無いんですよね~。

 

電気ていしんという刺さない鍼を使った施術の紹介と実技、お水と発熱剤を使った煙やにおいの無い温灸器の体験もできました!

 

電気治療器の制作にも携わる社長より直接指導いただく機会は滅多に無いそうで、参加できてよかったです。

ものづくりの作り手の思いも伝わってきました♪